はじめましてのご挨拶

はじめまして、山葵です。


はじめましてのご挨拶という訳で、
今回は自己紹介をしたいと思います。


山葵(わさび)

東京都在住、会社員

中学校で入部した吹奏楽部が楽しくてハマる。
楽器はサックス。
理由は、人数不足だったから。
人数は少なかったが、仲の良い部活だった。


高校でも吹奏楽を続けたかった為、いわゆる強豪校に進学。
強豪と言われるだけあって、部員数も練習時間も本番も…
何と言うか全てが多かった。

そんな感じで、あっという間に卒業。
文字通り、多忙な3年間であった。


高校生活で心の健康について思うことがあり、
4年制大学の心理学科へ進学する。
臨床心理士の資格取得を考えていた為、
指定大学院のある学校を選んだ。

なお、吹奏楽部には入らなかった。
と言うか、サークルすら入らなかった。
友人に恵まれ、充実した学生生活を過ごす。

4年次のゼミで院生の闇を垣間見、恐ろしくなる。
結局、進学はせず一般企業に就職。


そして今に至る。




社会人と言う「大人」になって数年経ち、
ふと過去について色々考える事があります。

しばらくは、そんな気持ち等を綴っていきたいと思います。